Bach et autres, la dernière!

2021年、コツコツ続けてきた無伴奏シリーズも遂に最後の第6回となりました。
前回同様、415hzにバロックボウでの演奏となります。
バッハの6番はもともと5弦のヴィオロンチェロピッコロのために書かれた作品で、1〜5番と比べても、4弦のモダンチェロで弾くのは至難の業。
それでも高音域が増えることで格段に華やかで、ゴージャスな雰囲気が増します✨
(アイゼナハの生家前にて、2017年)

6番と共にご用意するのは、バッハより30年ほど前に生まれたフランスの作曲家、マラン•マレのフォリア。
これも元はヴィオラダガンバと通奏低音のための作品。稀に無伴奏のチェロでも弾かれます。

まだコンサートの見通しがなかなか立たなかった頃に、この無伴奏6回シリーズの提案をいただいて、その後緊急事態宣言や様々な状況下でも少人数制や複数公演などの対応をしながらキャンセルなく続けてきました。
関係者の皆様、そして全てのお客様のご協力に改めて感謝申し上げたいと思います。

最後まで無事に完走できることを願いつつ…
第6回は今月27日、28日、それぞれ15時開演と17:30開演の全4公演となります。
ご都合よろしければぜひお誘い合わせの上ご来場ください。
お待ちしております♩

佐藤有沙 cellist Arisa Sato Official Website

©︎Shinji Kagawa ©︎Yukako Kusano

0コメント

  • 1000 / 1000